2026/01/05 15:40

2026年1月4日。

夫の実家がある釜石へ、新年の挨拶に行きました。





道中の車窓から見える、雪景色。

何気ない風景ですが、遮るものがない真っ白な畑に積もった雪はとてもきれいだと感じました。


岩手の人はよく

「何もないところだよ」と言いますが、

その“何もない”中にこそ、

静かな美しさが確かにあるように思います。


途中、遠野の道の駅に立ち寄り、

がんづきをかじりつつ休憩。


釜石では、

94歳のおばあちゃんから1歳の娘まで家族みんなが集まり

にぎやかで温かな時間を過ごしました。


こうして家族が集まり、

同じ時間を共有できることは、

当たり前のようでいて、とてもありがたいことだと感じます。


この平和な日常が、

これからも続いていきますようにと願いながら、

感謝の気持ちを胸に、年の始まりを迎えました。


今年もこの場所からアクセサリーをお届けしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。